2005年12月14日

見つめるストーカー逮捕

読売新聞の朝刊から。多分地方記事です。

川原容疑者は一目ぼれした美容院の女性経営者をガラス越しに多い日には
26回も繰り返し見つめていました。

(11月26日から12月6日の間、計46回)

この美容院は川原容疑者がかつて住んでいた西成区内のアパートの階下。



川原容疑者は昨年末から、女性に好意を寄せて店内をのぞくようになりました。

10月2日、気味悪がった助成が電話しようとしたのを見て、トラブルになると思い
自宅から包丁を持ち出して店の前に立っていたので、
店員が110番通報。


銃刀法違反の現行犯で逮捕され罰金刑を受け、
ストーカー規制法に基づく警告を受けました。



ところが11月22日の転居後、再びストーカー行為を始めたため、
西成署が店にビデオカメラを取り付け、行動を監視、確認。


「執拗に見つめる行為」:ストーカー規制法の「見張り行為」にあたるとして
逮捕されました。



川原容疑者は
「一度も話したことはないが、好みのタイプで、様子が気になった。
 気持ちを抑えられなかった。」と供述しているそうです。




老いらくの恋やろか?





おっさん!ひつこいなー!!

↓人気ブログランキングに投票して下さいね
banner_03.gif
posted by 鉄人ママ at 15:08| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんまへん!!!
Posted by ahopar at 2005年12月14日 15:46
えっ?????
Posted by 鉄人ママ at 2005年12月14日 18:23
ジョークとはいえ、コメントがおもしろい!!!!
Posted by えちご屋 at 2005年12月14日 19:23
だんだんコメントがボケとツッコミになってるよね。

なんだかうれしいな。
Posted by 鉄人ママ at 2005年12月14日 19:32
あ〜よかった!!!

ホッ!!!あのままだとストーカーになっちゃうとこだったよ〜。

えちご屋さん有り難うございました。ペコリっ!
Posted by ahopar at 2005年12月15日 00:59
執拗に見つめる行為も皆が認める程派手なら分かりやすいですね。

社食なんですが、私の食べる時間は同じ敷地内の関連企業の方と時間が重なるんです。
見知らぬ男性から毎日社食で見つめられながら昼食を食べています。
上司(男性)に助けを求めましたが「見ていてもストーカーかどうか判断出来ない」と言われました。
最近は男性を見ない様に背を向けるのですが、私の近くに座ったり事務所が別方向なのに後をついてきます。

見つめる行為が突破口になるかもしれません。
ストーカーに負けない様、頑張ります。

有り難うございました。
Posted by かでる at 2015年02月26日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10654783

この記事へのトラックバック
×

