2006年03月10日

宙に浮く地球儀

イーキャストの鷲頭美香の得意技は「あっし、宙に浮けるねん」
ってぜんぜん浮いてないんだけど、本人はそう思っているようです。。。


でもこれは浮いてます。

「宙に浮く地球儀」


↓ポチッ!励みになります。
banner_03.gif
posted by 鉄人ママ at 12:29| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ、欲すぃ〜:*:・(´△`)・:*:゜
Posted by ルミナリエ at 2006年03月10日 12:39
かっこいいですよね。
Posted by 鉄人ママ at 2006年03月10日 13:44
インテリアとして欲しい!
Posted by 如月メイ at 2006年03月10日 14:37
如月メイ さんへ
教育上もほしいです。
Posted by 鉄人ママ at 2006年03月10日 15:14
ふむふむ。

この地球儀を見て思うこと。


日本の「超伝導技術」の結集である
『リニアモーター新幹線』はどうなるんでしょうか。

確か、中央新幹線計画は進行してないハズ。

中華の国じゃ、上海の市街と空港間で実用化してましたよね。

愛知万博のやつは残ったの?


という先端技術の元は、この地球儀の原理ですね。
Posted by 物理学者@えち at 2006年03月10日 17:21
中華民国にもっていかれるよ〜〜〜!!!

アメリカみたいに何でもかんでも持っていかれても、資源も力もある国じゃないんだよ・・・わが国は・・・

がんばろ!日本!
Posted by どんな技術も開発も・・・パー at 2006年03月11日 00:59
物理学者@えちさんへ
新幹線が400キロ弱出してるから、要らないんじゃない?
Posted by at 2006年03月11日 13:31
勝手に持ち出す馬鹿もいるからね。

知的財産の意味をみんながわかって大事にしないと!
Posted by 鉄人ママ at 2006年03月11日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

浮く地球儀
Excerpt: 久々の海外旅行をしました。 それから世界地図を見ることが多くなりました。 Googleマップも見ていて楽しいです。 そしてやはり、地球儀が一番リアリティを感じます。 しかも、空中に浮いて、ゆっくり回っ..
Weblog: 良質デザイン生活
Tracked: 2010-01-17 23:19
×

