2006年06月16日

駐車違反

イーキャストの事務所は四ツ橋筋沿い。

駐車違反取締りの強化対象の道路だ。

6月1日以降毎日取締りが行われている。

昨日、事務所のエレベーターが点検で午前中1時間事務所が使えなかった。

(階段からの入り口のドアに鍵をかけていて、外から入れなかったから
 前日に鍵を開けておかなかった私のミスだ)

仕方がないので車の中時間をつぶしていたら、
監視員みたいなおっさんが
(監視員じゃなく、道路に隣接している1時間300円のコインパーキング
 みたいなのをかんりしているおっさん)
ドンドンって窓を叩き「姉ちゃん、チケット買わな、駐車違反やで!」
と偉そうに言う。

私「車に乗ってるやん。なんで駐車違反やねん。」

お「車に乗ってても駐車違反や!」




あほ。





今日は、100円玉がないので両替しようと車を離れると
事務所の隣のビルの工事の警備員のおっちゃんが
「ねえちゃん、監視の奴おるで。すぐきられるで。」

私「うん。ありがと。両替するだけやから。チケット買うよ。」

警「毎日来てるやろ。腹立つなぁ。すぐやられるから気ぃつけや。」




あれから1時間立ったので、もう一回チケットを買いに道路に出ると
警備員のおっちゃんが会釈してくれる。



チケットを車に入れる。


事務所に戻るときもう一度おっちゃんが会釈してくれる。






おっちゃんにお金払って、見張ってもらいたくなった。

同じお金を使うなら、チケット買うより、そのほうが生きたお金のような
気がする。



遵法精神に欠けるな、私。

↓ポチッ!励みになります。
banner_03.gif
posted by 鉄人ママ at 12:08| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノーコメント!

あ”〜!!!会社の車はたいへんだ!!!

注文訊きだけでも切られるもんねT^T

自分の車で廻ろうかな???
Posted by 注射禁止除外指定社なので・・・パー at 2006年06月16日 15:31
んじゃ、オイラが出張アルバイトするから、
チケット代金の前払いを振り込んでぇ〜〜〜!!


 口座は 村上バンク 福井トードリ支店

     不通高座  No.1000万から毛家よう!

Posted by えちすけ@アルバイトで・・・。 at 2006年06月16日 16:49
え! チケット〜

エ チ ケ ッ ト〜

えち 蹴っとぉ〜〜〜!

(遵法精神に欠ける、ママの車だぞい)

もっと蹴っ飛ばせぇ〜 それぇ〜〜〜
Posted by さくら あおり役 at 2006年06月16日 17:52
ねえちゃんでよかったね。・・・おばちゃんじゃなくて。
Posted by at 2006年06月16日 19:02
周辺の駐車場は6月前から便乗値上げで、それでも駐車場に空きがない状況。大阪では車に乗るな、ということでしょうか。
Posted by tetorayade at 2006年06月18日 11:49
駐車違反の取り締まりが厳しすぎて、
お年寄りや体の不自由な人が困ってるんだって!!
ママも大変だぁ
Posted by ポテト at 2006年06月18日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

