2006年07月01日

そろそろ休みたいな

ブログの更新が滞りがちだ。

今日は比較的時間があるのに記事が思い浮かばない。

そろそろ仕事休まないと。。。


社会ではいろんな問題が起こってる。

そのことに私は怒ってる。

少年犯罪も耐震偽装も日本銀行も拉致問題も憤りばかりだ。


とはいえ、私は仕事に奔走している。

一気に新しい子が増えている。


スカウトしないのがイーキャストの基本。

誰か紹介者を介してイーキャストを訪ねられることが多い。



ほとんどの人が私と面談して所属することになる。

責任が重い。


考え事が多い。


以前にもまして、社会のいろんなことに関心をもち、
自分なりの意見は持っているものの

ブログの記事にするまでに至らない。

そんなことで何かが変わるのか。。。
なんていまどきの若者みたいなことも思う日々が過ぎている。



BBS(鉄人達の集い)を見れば、毎日遊びに来てくれている人が
たくさんいるのに申し訳ないと思うけど、

無理に書くものでもないしとも思う。


いずれにしてもちょっと休まなければ。




ちょうど7月中旬にDVDの撮影の立会いで海外に行く。

メーカーさんのご好意で、自費で子供達も同行させていただくことになった。

彼女らとの長く一緒に過ごせるのは本当に久しぶりだ。
(私は父親化してる。。。)



ちょっとリフレッシュが出来るかな。


↓ポチッ!励みになります。
banner_03.gif
posted by 鉄人ママ at 16:40| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 頑張れないとき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「イーキャストを宣伝するブログ」じゃないんでしょうから、
(毎日の業務記録でもないんだし)無理な更新はしなくて良いのでは。

ママ個人の、社会に対する疑問や批判や不満が際立ったら、イヤでも書きたくなると思う。

「更新すること」が主で、「内容」が従であってはなりませんよ。

爆発寸前まで、溜めて溜めてエントロピーを上げてから
 “一気に怒涛のように”
書いたら良いんじゃないですか?

オイラは、「内容」を望んでいますから。(笑)
Posted by それで良いのでは。 えち at 2006年07月01日 17:17
ママは体よりも気持ちが大分疲れてる。
たぶん、今はブログを見るのもため息がでるような状態では。
しばらくここはほっといて、気持ちをかける部分だけに気持ちを傾けるとか、休んで体と気持ちを少しの間でも開放するほうにベクトルを変えましょう。

長い目で見て、長持ちする(させる)には、時にはもったいないと思う無の時間を強制的にとる努力もお願いします。

このままでは自分やまわりも客観的に見ることも疲労感に覆われてしまいそう。

責任が重いということはそういう自分への気配りがもっとも大事なのでは・・・。
空回してしまう前に数時間でもいいから、強制リセットを設定しましょう。
美容院で馬鹿話でもいいじゃないですか。
Posted by さくらのお願い at 2006年07月01日 18:34
義務化すれば嘘が多くなる。

本音とわがままが基本なのが、ブログのいいところ。

突っ走るもよし!!立ち止まるもよし!!

心地よい汗をかき、程よく毎晩眠れる疲れやストレスは身体にいいもんだ!!

そんなよい環境を維持できないブログはやめるべきだ。

好きな人が苦しむ姿ばかりを見る程つらいものはない。

『ひとつ己に甘えるのも一興かな。』

・・・と思いたい。
Posted by エロリスト at 2006年07月02日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20109588

この記事へのトラックバック
×

