2006年07月03日

ジャブジャブ洗う

イーキャストはミューという撮影会を主催している。

世間の撮影会の印象とミューはだいぶ様子が違うと思っている。


イーキャストが撮影会をするようになったのは
関西でモデル・タレントを目指す場合、現場の数が圧倒的に足りないので
モデルやタレントのレベルアップがはかりにくく、
だったら、現場を自分達で作れないかというのが最初のきっかけ。


その主旨を理解していただいているお客様が大半なので、
至らないことの多いモデル達に暖かい応援や指導をいただいている。


以前は私はあまり撮影会の運営には参加していなかった。

今は、随分関わっている。


理由はいろいろあるが、とにかくお客様に喜んでもらえるように
衣装やヘアーメイクや小道具に工夫を凝らす目的で
私がスタイリスト兼へヤーメイクとして参加している。


なんでも自前や手作りが多い。
(けちけちしてると思われてるかな?予算が限られてるもんで。。。)



そんな中、最初の頃から使っているラグが2枚、かなり汚れていた。

こないだから気になっていた。

昨日ついにお客様から「年季入っていてきたなぁ。」と指摘された。


スタッフは新しいのを買おうという。
ラグは安いので予算の範囲内だ。



物を捨てるのが苦手。



洗えばいいじゃん!って思う。



昨日の外のロケ撮影で汗でぐちゃぐちゃになった浴衣2枚も
ついでに洗った。



ビルの狭い給湯室で格闘した。



汗だくだくだくだくだく。


でもちょっと気持ちいい。

汚れたものがきれいになるのはやっぱり、素直に気持ちいい。


このラグがココまで汚れるには一体何人のモデルに踏みつけられてきたのか
なんてことに思いをはせながら
ジャブジャブ洗う。




ところが、洗うのも大変だったが絞るのはもっと大変だった。



買えばよかった。

クリーニングに出せばよかった。

後悔先に立たずか。。。。



自分のジーンズもぐしょぐしょになったけど、
非常階段で翻る浴衣や長じゅばんと、はためくラグに気分爽快。



捨てなくってよかった。

買わなくってよかった。

クリーニングに出さなくてよかった。



スタッフに
「掃除のおばちゃんに怒られますやん!いらんもん階段に出すなって!」



雨が本格的に降る前に取り込んだ。

化学繊維は乾くのが速い!!




さて、今から、ラグをブラッシングしてやらないといけない。
これは骨が折れそうだ。


後、1時間もすれば帝国ホテルに仕事に出かけないといけないのに。。。


また、思うんだろうか?

捨てればよかった。

買えばよかった。

クリーニングに出せばよかった。




でもやっぱり思う。
お金じゃなくて解決できることは自分で何とかしたい。

物は大切にしたい。

↓ポチッ!励みになります。
banner_03.gif
posted by 鉄人ママ at 13:47| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンドバックに〜♪

浮かんできえェ〜る!

   にっくいあんちきしょうの!

 「顔」めがぁけ〜♪

「うつせ!」・・・「うつせ!」

    『写せぇ!!』
Posted by ジャブジャブ・・・ストレート! at 2006年07月03日 13:54
「ジャブジャブ」洗濯して、経費節減!


浮いた予算でぇ〜〜〜、

       今夜は「シャブシャブ」!

  (オモロクない! 最近、疲れ気味...)
Posted by 今夜はぁ〜!えち at 2006年07月03日 14:48
いつも、鉄人ママさんがシャキシャキ動いているところを
拝見しています。
昨日も・・・。(⌒-⌒)
いつもお世話になっております・・・。(最敬礼)
Posted by 百ミリ使い at 2006年07月03日 15:15
お疲れさまでした。いろいろと気配りをし、表より裏の方で働いているママに(・・||||rパンパンッ。
スター?タレントを育てるのも大変ですね。
売れるタレントではなく、少しでも立派なタレントが輩出されることをお祈りいたしております。
でも出すからには売れて欲しいですね。
失礼しました。
Posted by Santa at 2006年07月03日 16:28
洗濯は、気分転換には効果的ですよね。
梅雨空じゃなくて、晴天に洗濯物を干すと、本当に気持ちが良いわ〜(笑)
Posted by 如月メイ at 2006年07月03日 16:48
昨日、裏方としての仕事も汗をかきかき頑張ってましたね〜、
あの給湯室での格闘は、その比ではなかったと思います。
お疲れ様でした。

ハイ、これやってー、
次これなぁー、
適当に、買ってきといてー、

なんていう上司がごまんといる中、さすがです。
これからも、その調子で頑張ってくださいねぇ!
Posted by まさやん at 2006年07月03日 19:07
何回か洗う、いいですね。

 ただ、衣装もさりげない小道具も
夢を育む仕事ではよくいうでしょう

「はな」がなくなったらだめ。

ある種、夢を運ぶ仕事。

ママの目がしっかり判断してると思うから
心配はしていません。
そういう姿勢は本当に尊敬しています。
Posted by さくら 感激 at 2006年07月03日 22:53
上のコメント、言葉が?だった。批判してるような内容だ。
「ちゃら」
にします。(こんな言い方するよね。)
Posted by さくら at 2006年07月04日 03:23
今日はママさんのお顔見れなくてさびしかったですよ。(苦笑)

ママ用にえんどう豆ポッキー持って行ったの預けましたがもうおなかの中に消えてしまっているでしょうね?!(爆)

今日も良い天気になって良い雰囲気で撮影できました。
暑い中頑張ってくれたスタッフと樹里ちゃんと友里圭ちゃんお疲れ様でした。

ジェラート結構いけましたね。(今日は自分の分も買っちゃいました。暑かったので・・・)
Posted by ヒロ亀(ハォ・クェイ)@夜更かし中 at 2006年07月10日 00:34
ヒロ亀(ハォ・クェイ)@夜更かし中 さんへ
ごちそ〜様です♪
Posted by 鉄人ママ at 2006年07月11日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20207420

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。